大阪府堺市で屋根葺き替え・屋根塗装・外壁工事をするなら株式会社桜建装にお任せ下さい。

お気軽に電話でお問あわせください0120-373-396
メールでお問い合わせ

メニューを開く

大阪府河内長野市美加の台 S様邸 屋根葺き替え工事(屋根カバー工法) 参考価格:190万円

即日対応可能!相見積もり歓迎!見積もり無料! メールで相談する
ありがとうの実績多数 お客様の写真 お客様の声を見る
  • ▲平成22年度
     宅地建物取引主任者資格試験合格

  • ▲平成28年度
    1級建築施工管理技士合格

sakuraブログ
sakuraコラム

桜アイコン会社案内

会社写真
株式会社 桜建装
〒599-8241
大阪府堺市中区福田547-8
TEL:072-289-9977
会社案内を見る
ホーム > 施工事例 > 屋根葺き替え、カバー工法 > スーパーガルテクト 施工 > 大阪府河内長野市美加の台 S様邸 屋根葺き替え工事(屋根カバー工法) 参考価格:190万円

2023/06/30

大阪府河内長野市美加の台にて、屋根カバー工法工事を施工させて頂きました。

大阪府河内長野市美加の台 S様邸 屋根葺き替え工事(屋根カバー工法) 参考価格:190万円

屋根材:スーパーガルテクト Sシェイドブラウン

屋根工事前①

屋根工事後① スーパーガルテクト

屋根工事前②

屋根工事後② スーパーガルテクト

屋根工事前③

屋根工事後③ スーパーガルテクト

屋根工事前④

屋根工事後④ スーパーガルテクト

屋根工事前⑤

屋根工事後⑤ スーパーガルテクト

屋根工事前⑥

屋根工事後⑥ スーパーガルテクト

工事概要

工事場所:大阪府河内長野市美加の台

工事内容:屋根カバー工法工事・足場工事

屋根材 :スーパーガルテクト Sシェイドブラウン

屋根面積:165㎡

屋根形状:2階寄棟屋根・1階屋根

参考価格:190万円(足場工事代含む)

 

 

 

工事写真

足場設営前①

屋根工事に先立ち、まずは足場設営を行ないました。

足場設営の際には、大きなトラックが停まり、作業音も鳴りますので、事前にご近所様宅へしっかりとご挨拶をさせて頂いております。

足場設営前②

大きな建物で屋根面積も広く、足場設営作業も人数多めに行ないました。

足場設営中

足場設営作業中です。物損や事故がないように、慎重に作業を進めていきます。

足場設営後①

足場が出来上がりました。

足場は屋根工事の際の事故防止の為に欠かせません。

足場設営後②

最近は、くさび緊結式足場(通称:カチコミ足場)が一般的です。

ハンマーで叩いて足場を組むので、「かちこみ」と呼ばれています。

屋根工事前①

工事前の屋根は、スレート屋根材(カラーベスト)があちこち割れている状態でした。

屋根工事前②

当初は、「塗装で修繕できるか、他の方法で修繕しないといけないか」のご相談でしたが、

屋根材の割れが多く、塗装工事でしっかりと修繕するのは難しい為、屋根カバー工法工事のご提案をさせて頂きました。

屋根工事前③

スレート屋根材(カラーベスト)の割れ以外に、棟板金の釘の浮きや抜けも目立ちました。

屋根工事前④

屋根面積がかなり広く、2階屋根と1階屋根あわせて165㎡ありました。

一般的な戸建て住宅の屋根面積の平均は、60㎡~80㎡位のイメージです。

今回、工事を実施させて頂いた建物の住宅街はゆったりしていて、大きな建物ばかりでした。
 

改質アスファルトルーフィング①

屋根カバー工法工事の工事工程は、

①既存棟板金及び貫板撤去 ②ルーフィング施工 ③仕上げ屋根材施工

となります。

まずは、棟板金撤去を行ない、ルーフィング施工を行ないました。

改質アスファルトルーフィング②

ルーフィングは雨漏り防止の為に、屋根下地に敷く防水シートの事です。

ルーフィングにもたくさん種類がありますが、最近は改質アスファルトルーフィングを施工するのが一般的です。

スーパーガルテクト施工

改質アスファルトルーフィング施工後、仕上げの屋根材:スーパーガルテクトを施工致しました。

屋根カバー工法工事後①

スーパーガルテクトは1㎡あたりの屋根材重量が約5kgと、超軽量設計で、耐久性が高く、断熱材一体型で断熱性も向上する為、オススメです ♪

屋根カバー工法工事後②

屋根にとって『 屋根材の割れ 』は致命的で、場合によっては屋根材が1枚割れただけで、雨漏りを起こしてしまう事もあります。

そういった意味では、スーパーガルテクトは屋根材の割れの心配がない為、ご安心頂けます ♪

 

 

工事についてのコメント

 

■当初のお問合せ

 リフォームポータルサイト経由からのお問合せ

 

■当初のご相談内容

 カラーベストがたくさん割れてきて困っている。

 塗装工事で修繕できるのか、

 他の方法での修繕がよいのか分からないが、

 まずは一度見に来てほしい。

 

■雨漏りの状況

 工事前、雨漏りは起こしておりませんでした。

 

■担当者のコメント

 スレート屋根材(カラーベスト)の修繕を行なう場合は、

 ①屋根塗装工事

 ②屋根葺き替え工事(屋根カバー工法工事)

 のいずれかの方法での修繕となります。

 

 現状の劣化が軽度な場合や、

 スレート屋根材の割れ・棟板金の破損がない場合には、

 屋根塗装工事での修繕も可能ですが、

 屋根材の割れが多かったり、

 棟板金が著しく劣化・破損している場合には、

 塗装工事でしっかりと修繕することは難しい為、

 屋根葺き替え工事(屋根カバー工法工事)をお勧め致します。

 

 スレート屋根材の場合には、

 ◆既存屋根材を撤去して、新しい屋根材を施工する屋根葺き替え工事

 ◆既存屋根材を撤去せず、新しい屋根材を重ね葺きする屋根カバー工法工事

 どちらの方法でも屋根工事が実施できますが、

 屋根カバー工法工事は既存屋根材撤去処分がない為、

 工事期間を短く仕上げることができ、

 工事金額も抑えることができるので、

 オススメです ♪

 

 

担当者からお客様への御礼

 

このたびは屋根カバー工法工事を桜建装にご依頼頂きまして、

誠に有難うございます。

 

 

御見積もりの段階で、弊社を含め、数社御見積もりをとられていましたが、

『 一番丁寧で、しっかりと対応してくれ、信頼できそうやから 』

と工事をご依頼頂いたのは、本当にうれしかったです !

今後の励みにさせて頂きます ♪

 

 

今回の工事は完了致しましたが、今後とも末永いお付き合いの程、

何卒よろしくお願い致します。

 

 

このたびは本当に有難うございました !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見積もり無料、相見積もり歓迎、即日対応OKお問い合わせはこちら