大阪府堺市で屋根葺き替え・屋根塗装・外壁工事をするなら株式会社桜建装にお任せ下さい。

お気軽に電話でお問あわせください0120-373-396
メールでお問い合わせ

メニューを開く

大阪府堺市堺区中之町東 M様邸 屋根葺き替え工事・板金工事・雨樋取替工事 参考価格:128万円

即日対応可能!相見積もり歓迎!見積もり無料! メールで相談する
ありがとうの実績多数 お客様の写真 お客様の声を見る
  • ▲平成22年度
     宅地建物取引主任者資格試験合格

  • ▲平成28年度
    1級建築施工管理技士合格

sakuraブログ
sakuraコラム

桜アイコン会社案内

会社写真
株式会社 桜建装
〒599-8241
大阪府堺市中区福田547-8
TEL:072-289-9977
会社案内を見る
ホーム > 施工事例 > 屋根葺き替え、カバー工法 > スーパーガルテクト 施工 > 大阪府堺市堺区中之町東 M様邸 屋根葺き替え工事・板金工事・雨樋取替工事 参考価格:128万円

2023/06/08

大阪府堺市堺区中之町東にて、屋根葺き替え工事・板金工事・雨樋取替工事を施工させて頂きました。

大阪府堺市堺区中之町東 M様邸 屋根葺き替え工事・板金工事・雨樋取替工事 参考価格:128万円

  屋根材(瓦部分):スーパーガルテクト Sシェイドブラック

  屋根材(トタン部分):GL鋼板屋根材極MAX ジェットブラック

屋根葺き替え工事前①

屋根葺き替え工事後①

屋根葺き替え工事前②

屋根葺き替え工事後②

屋根葺き替え工事前③

屋根葺き替え工事後③

屋根葺き替え工事・板金工事前①

屋根葺き替え工事・板金工事後①

屋根葺き替え工事・板金工事前②

屋根葺き替え工事・板金工事後②

庇(ひさし)取替前

庇(ひさし)取替後

工事概要

工事場所:大阪府堺市堺区中之町東

工事内容:屋根葺き替え工事・板金工事・雨樋取替工事・足場工事

屋根材 :スーパーガルテクト ・ GL鋼板屋根材極MAX 

工事日数:6日間

築年数 :約45年

屋根面積:48㎡(板金施工部分除く)

屋根形状:2階切妻屋根

参考価格:128万円(雨樋取替工事・足場工事・外壁補修工事代含む)

 

 

 

屋根葺き替え工事・板金工事 工事写真

足場設営前

屋根工事・板金工事施工に先立ち、まずは足場設営となります。

足場設営の際には、大きなトラックが停まり、作業音も鳴りますので、事前にご近所様にしっかりとご挨拶をさせて頂きます。

足場設営後

足場が完成致しました。

屋根工事作業中の安全確保と埃飛散防止の為、足場は重要です。

屋根工事前①

工事前の屋根瓦は経年劣化により、かなり破損しており、雨漏りを起こしておりました。

屋根工事前②

工事前の瓦はセメントスレート瓦で、耐久性はあまり高くなく、非常に割れやすい瓦でした。

屋根工事前③

パラペット板金部分も屋根材がめくれたり、錆びたり、破損がかなり進行しておりました。

既存屋根瓦撤去①

まずは既存の屋根瓦を撤去致しました。

瓦を撤去すると、屋根下地が丸見えの状態になりますが、傷み具合がよく分かります。

既存屋根瓦撤去②

屋根下地もかなりボロボロになっており、強く踏むと踏み抜いてしまうくらいの弱さになっておりました。

既存板金撤去

パラペット部分の板金もすべて撤去致しました。

こちらも屋根下地に雨染みがついておりました。

工事前庇(ひさし)

今回の工事では、建物正面側の庇(ひさし)取替も実施させて頂きました。

工事前の庇(ひさし)は錆びて、留めてある釘も抜け、強風を受けてめくれ上がっている状態でした。

コンパネ施工

既存の屋根下地の上に12mm厚のコンパネを施工致しました。

これで安心して屋根の上を歩き回れる状態になりました。

改質アスファルトルーフィング施工

コンパネ施工後、改質アスファルトルーフィングを施工致しました。

ルーフィングとは雨漏り防止の防水シートの事で、屋根下地に施工致します。

スーパーガルテクト施工

ルーフィング施工後、瓦部分の仕上げの屋根材:スーパーガルテクトを施工して、屋根葺き替え工事完了です。

屋根葺き替え工事・板金工事後①

スーパーガルテクトは1㎡あたりの屋根材重量が約5kgと軽く、耐久性の強いので、オススメです ♪

屋根葺き替え工事・板金工事後②

パラペット板金部分につきましては、既存トタン屋根材部分をGL鋼板屋根材極MAX立平葺きで施工し、笠木などの板金を施工致しました。

庇(ひさし)施工後

工事前、錆びて傷み、めくれ上がっていた庇(ひさし)も修繕して、綺麗に仕上がりました ♪

 

 

工事についてのコメント

 

■当初のお問合せ

 インターネット検索で弊社ホームページをご覧頂き、

 メールにてお問合せ

 

■当初のご相談内容

 屋根からの雨漏りで困っている。

 築年数がかなり経ち、屋根もだいぶ傷んでいるので、

 葺き替え工事をして、しっかりと修繕したい

 

■雨漏りの状況

 2階室内にて雨漏りを起こしておりました。

 屋根瓦・板金部分共にかなり破損が進行しており、

 補修工事ではしっかりとした修繕が難しい状況でした。

 

■担当者からのコメント

 セメント瓦は年数が経過すると、非常に割れやすく、

 瓦が1枚割れているだけで雨漏りを起こすようなことも

 ありますので、注意が必要です。

 

担当者からお客様への御礼

 

このたびは屋根葺き替え工事・板金工事を桜建装にご依頼頂きまして、

有難うございました。

 

 

工事前のご近所様への工事挨拶回りなどもご協力頂きまして、

おかげさまでスムーズな工事を実施することができました。

 

 

工事前は雨漏りでお困りでしたが、

今回の工事で雨漏りはしっかりと止まりましたので、

これでもう安心です !

 

 

今回の工事は完了致しましたが、今後とも末永いお付き合いの程、

何卒よろしくお願い致します。

 

 

このたびは本当に有難うございました !

 

 

 

 

 

 

 

 

お見積もり無料、相見積もり歓迎、即日対応OKお問い合わせはこちら