大阪府堺市で屋根葺き替え・屋根塗装・外壁工事をするなら株式会社桜建装にお任せ下さい。

お気軽に電話でお問あわせください0120-373-396
メールでお問い合わせ

メニューを開く

大阪府堺市中区深阪 Y様邸 屋根カバー工法工事・雨樋取替工事・外壁塗装工事 参考価格:220万円

即日対応可能!相見積もり歓迎!見積もり無料! メールで相談する
ありがとうの実績多数 お客様の写真 お客様の声を見る
  • ▲平成22年度
     宅地建物取引主任者資格試験合格

  • ▲平成28年度
    1級建築施工管理技士合格

sakuraブログ
sakuraコラム

桜アイコン会社案内

会社写真
株式会社 桜建装
〒599-8241
大阪府堺市中区福田547-8
TEL:072-289-9977
会社案内を見る
ホーム > 施工事例 > 屋根葺き替え、カバー工法 > スーパーガルテクト 施工 > 大阪府堺市中区深阪 Y様邸 屋根カバー工法工事・雨樋取替工事・外壁塗装工事 参考価格:220万円

2023/02/21

大阪府堺市中区深阪にて、屋根カバー工法工事・雨樋取替工事・外壁塗装工事を施工させて頂きました。

大阪府堺市中区深阪 Y様邸 屋根カバー工法工事・雨樋取替工事・外壁塗装工事 参考価格:220万円

屋根材:スーパーガルテクト Sシェイドモスグリーン

雨樋材:軒樋panasonic製シビルスケアPC50・竪樋PC60 しんちゃ

外壁塗料:日本ペイント製 パーフェクトトップ ND-376・ND-342

 

屋根カバー工法工事前①

屋根カバー工法工事後①

屋根カバー工法工事前②

屋根カバー工法工事後②

屋根カバー工法工事前③

屋根カバー工法工事後③

屋根カバー工法工事前④

屋根カバー工法工事後④

外壁塗装工事前

外壁塗装工事後

工事概要

工事場所:大阪府堺市中区深阪

工事内容:屋根カバー工法工事・雨樋取替工事・外壁塗装工事

屋根材 :スーパーガルテクト Sシェイドモスグリーン

雨樋材 :軒樋panasonic製シビルスケアPC50・竪樋PC60 しんちゃ

外壁塗料:日本ペイント製 パーフェクトトップ ND-376・ND-342

工事日数:20日間

築年数 :約30年

屋根面積:76㎡

屋根形状:2階切妻屋根

参考価格:220万円(足場工事代など含む)

 

工事写真

工事前建物外観

建物は2階建てですが、玄関前が階段になっており、道路側から見ると建物の高さが高く見える建物でした。

足場設営

屋根カバー工法工事・雨樋工事・外壁塗装工事に先立ち、まずは足場設営を行ないました。

足場工事の際には作業音も鳴りますし、大き目のトラックも停まりますので、ご近所様には事前にしっかりとご挨拶させて頂いております。

屋根工事前①

築年数が約30年経過した建物でしたが、これまで一度も屋根塗装を行なっていなかった為、屋根がかなり傷んでおりました。

屋根工事前②

棟板金がかなり錆びており、棟板金の釘の抜けや浮きも目立ちました。

当初お客様からお問合せを頂いた際も、『 棟板金の錆び』をご心配されてました。

屋根工事前③

また、棟板金継目のコーキングが劣化し、めくれている状態でした。

このような箇所からでも風に乗って降る雨の場合には、雨水が浸入し、雨漏りを起こす事がございます。

屋根工事前④

スレート屋根材表面もカビ・コケがかなり発生しておりました。

これらはスレート屋根材自体の劣化の目安となります。

既存棟板金・貫板撤去中

ここからは屋根カバー工法工事のスタートです。

今回はスーパーガルテクトへの屋根カバー工法工事ですので、まずは既存棟板金・貫板の撤去から行ないました。

既存棟板金・貫板撤去完了

棟板金と貫板の撤去が完了致しました。

ルーフィング施工①

棟板金・貫板撤去後、スレート屋根材の上にルーフィングを施工致しました。

ルーフィング施工②

ルーフィングは防水シートとも呼ばれますが、いわば雨漏り防止シートです。

万が一の雨水の浸入の際にも、雨漏りを防止してくれます。

スーパーガルテクト施工

ルーフィング施工・軒先役物施工を行ない、スーパーガルテクト本体葺き、棟施工と屋根仕上げを進めていきました。

屋根カバー工法工事完了①

屋根カバー工法工事が完了致しました。

スーパーガルテクトは金属製屋根材の為、割れに強く、カビ・コケも生えにくく、オススメです ♪

屋根カバー工法工事完了②

現状の屋根材がスレート屋根材の場合、屋根塗装工事で修繕を行なう場合もありますが、破損や劣化が著しい時には屋根塗装での修繕は難しく、屋根カバー工法工事での修繕となります。

(もちろん屋根葺き替え工事も可能ですが、その場合には既存スレート屋根材の撤去処分が必要となります。)

外壁高圧洗浄

こちらの建物では屋根工事とあわせて外壁塗装工事も施工させて頂きました。

まずは外壁高圧洗浄からスタートです。

屋根工事・外壁工事共に足場が必要となりますので、足場を組むなら屋根工事・外壁工事を同時に施工する方がお得です ♪

 

養生・下地補修

養生をしっかりと行ない、外壁クラック(ひび割れ)部の補修を念入りに行ないました。

この補修をおろそかにすると、外壁塗装後数年でクラック(ひび割れ)が再度割れてきたりします。

外壁下塗り

外壁下塗りはパーフェクトフィラーを使用致しました。

外壁中塗り

外壁中塗り・上塗りにはパーフェクトトップを使用し、念入りに施工致しました。

吹付ではなく、ローラー手塗りとなります。

外壁上塗り

外壁上塗りが完了致しました。

塗装工事はしっかりと塗り、しっかりと乾燥、が大切です。

これを繰り返す事によりしっかりとした塗膜が外壁面に形成され、外壁を守ります。

付帯部塗装

雨戸やシャッターボックスなどの付帯部もしっかりと塗装し、外壁塗装工事完了です。

屋根工事・外壁工事完了

屋根カバー工法工事・外壁塗装工事が完了致しました。

耐久性が向上し、外観の美観も向上致しました ♪

工事についてのコメント

 

■当初のお問合せ

 インターネット検索で弊社ホームページをご覧頂き、お電話にてお問合せ

 

 

■当初のご相談内容

 屋根が錆びてきて困っている。

 そろそろ修繕しないといけないとは思っているが、

 どのような直し方をすればいいのか分からないから、

 一度見に来てほしい。

 

 

■雨漏りの状況

 工事前、雨漏りは起こしておりませんでした。

 ただ、棟板金の錆び・劣化やスレート屋根材自体の劣化など、

 屋根の傷みはかなり進行しておりました。

 

 

■担当者からのコメント

 屋根がスレート屋根材の場合、

 『 どのような修繕方法が適しているか 』

 の判断が非常に重要になってまいります。

 

 具体的に言うと、

 屋根塗装工事でも修繕可能なのか、

 屋根塗装工事では修繕が難しい状態なので、

 屋根カバー工法工事(屋根葺き替え工事)などを

 行わないといけない状態なのか、の見極めです。

 この判断がとても大切です。

 

 現状の劣化に見合った修繕方法が有意義な工事につながります。

 

 

 

担当者からお客様への御礼

 

このたびは、屋根カバー工法工事・雨樋取替工事・外壁塗装工事を

桜建装にご依頼頂きまして、誠に有難うございました。

 

 

弊社以外に数社御見積もりをとられておりましたが、

「一番丁寧やし、しっかりと対応してくれて誠実やから」

と仰って頂いて、工事をお任せ頂き、

本当にうれしかったです。

 

 

これからもたくさんの皆様の屋根のお悩みを解決できるように、

日々精進してまいります。

 

 

今回の工事は完了致しましたが、今後とも末永いお付き合いの程、

何卒よろしくお願い致します。

 

 

このたびは本当に有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見積もり無料、相見積もり歓迎、即日対応OKお問い合わせはこちら