大阪府堺市で屋根葺き替え・屋根塗装・外壁工事をするなら株式会社桜建装にお任せ下さい。

お気軽に電話でお問あわせください0120-373-396
メールでお問い合わせ

メニューを開く

大阪府堺市北区東浅香山町 S様邸 屋根葺き替え工事・雨樋取替工事・外壁塗装工事 参考価格:189万円

即日対応可能!相見積もり歓迎!見積もり無料! メールで相談する
ありがとうの実績多数 お客様の写真 お客様の声を見る
  • ▲平成22年度
     宅地建物取引主任者資格試験合格

  • ▲平成28年度
    1級建築施工管理技士合格

sakuraブログ
sakuraコラム

桜アイコン会社案内

会社写真
株式会社 桜建装
〒599-8241
大阪府堺市中区福田547-8
TEL:072-289-9977
会社案内を見る
ホーム > 施工事例 > 屋根葺き替え、カバー工法 > スーパーガルテクト 施工 > 大阪府堺市北区東浅香山町 S様邸 屋根葺き替え工事・雨樋取替工事・外壁塗装工事 参考価格:189万円

2023/01/14

大阪府堺市北区東浅香山町にて、屋根葺き替え工事・雨樋取替工事・外壁塗装工事を施工させて頂きました。

大阪府堺市北区東浅香山町 S様邸 屋根葺き替え工事・雨樋取替工事・外壁塗装工事 参考価格:189万円

屋根材:スーパーガルテクト Sシェイドブラック

雨樋材:軒樋panasonic製シビルスケアPC50・竪樋PC60 ブラック

外壁塗料:日本ペイント製 パーフェクトトップ ND-343

 

屋根葺き替え工事前①

屋根葺き替え工事後①

屋根葺き替え工事前②

屋根葺き替え工事後②

屋根葺き替え工事前③

屋根葺き替え工事後③

屋根葺き替え工事前④

屋根葺き替え工事後④

屋根葺き替え工事・外壁塗装工事前

屋根葺き替え工事・外壁塗装工事後

 

 

工事概要

工事場所:大阪府堺市北区東浅香山町

工事内容:屋根葺き替え工事・雨樋取替工事・外壁塗装工事・屋根塗装工事・波板張替工事

屋根材 :スーパーガルテクト Sシェイドブラック

雨樋材 :竪樋panasonic製シビルスケアPC50・竪樋PC60

外壁塗料:日本ペイント製パーフェクトトップ ND-343

工事日数:18日間

築年数 :約45年

屋根面積:38㎡

屋根形状:2階切妻屋根

参考価格:189万円(足場工事代含む)

 

 

 

屋根葺き替え工事・雨樋取替工事・外壁塗装工事 工事写真

工事前

築年数が経過し、屋根・外壁共に劣化がかなり進行しておりました。

足場設営

屋根工事・外壁工事に先立ち、足場設営を行ないました。

近隣建物との距離が近かった為、物損などがないように慎重に作業を行ないました。

屋根工事前①

工事前の屋根は瓦のズレがかなり目立ちました。

また、谷部分錆びにより雨漏りを起こしておりました。

屋根工事前②

工事前の屋根瓦は塩焼き瓦と呼ばれる瓦です。

この瓦は粘土瓦の焼成の最終段階で食塩を投入して焼いた瓦で、吸水率が低くて凍害に強く、変色性も少ないです。

瓦は凍て割れを起こす事がありますが、比較的凍て割れには強い瓦です。

既存屋根瓦・土撤去①

今回は屋根葺き替え工事・雨樋取替工事・外壁塗装工事・波板張替工事など、施工内容がたくさんありますが、まずは屋根葺き替え工事から着工しました。

既存屋根瓦・土撤去②

土撤去の際には土埃が立ちやすくご近所様のご迷惑になってしまうこともありますので、できるだけ土埃をたてないように配慮して作業を行ないました。

既存屋根瓦・土撤去完了

屋根瓦と土の撤去が完了致しました。

屋根が野地板の状態になっておりますが、この野地板の下は天井裏となります。

コンパネ施工

12mm厚のコンパネを施工し、屋根下地を強化致しました。

ここまで施工するとだいぶ屋根下地がしっかりとして、歩き回りやすくなり、施工もはかどります ♪

ルーフィング施工

コンパネ施工後、改質アスファルトルーフィングを施工致しました。

スーパーガルテクト施工

ルーフィング施工後、今回仕上げの屋根材:スーパーガルテクトを施工致しました。

ケラバ・軒先唐草などの役物を施工し、スーパーガルテクト本体を軒先側から上に葺いていき、最後に棟を施工して、屋根葺き替え工事完了です ♪

屋根葺き替え工事完了

工事前は塩焼き瓦でしたが、スーパーガルテクトに葺き替え工事を行ない、すっきりとした見た目に仕上がりました。

スーパーガルテクトは瓦の約1/10の重さしかない為、屋根を軽量化することができ、耐震性の工場も実現できます ♪

外壁高圧洗浄

屋根葺き替え工事完了後、外壁塗装工事を行ないました。

まずは高圧洗浄作業からスタートです。

外壁補修①

モルタル外壁がかなり傷んでおり、工事前はクラック(ひび割れ)が目立ちました。

塗装前にしっかりと補修を行なう必要がある為、念入りな補修を行ないました。

外壁補修②

外壁の劣化に関しては、特にモルタル搔き落とし壁部分がひどく、外壁が浮いていた部分は一度外壁をめくり、補修致しました。

外壁カチオンシーラー塗布

外壁の劣化が著しく、特に搔き落とし壁部分が傷んでいた為、下塗り前にカチオンシーラー塗布を行ないました。

外壁下塗り

カチオンシーラー塗布後、外壁下塗りを行ないました。

下塗り塗料はパーフェクトフィラーです。

外壁中塗り

外壁下塗り後、しっかりと乾燥時間をおき、外壁中塗りを行ないました。

外壁中塗り材はパーフェクトトップND-343です。

外壁上塗り

外壁につきましては、最終的に外壁上塗りを行ない、塗料の膜厚をしっかりとつけ、仕上げました ♪

トタン屋根部錆び止め塗布

2階屋根から一段下がった箇所のトタン屋根も塗装を行ないました。

ケレン後、錆び止め(ハイポンファインデクロ)を塗布致しました。

トタン屋根塗装

トタン屋根部分の仕上げ塗装を行ないました。

カラーベスト塗装①

玄関上に少しだけカラーベスト屋根がありましたが、こちらの屋根塗装も行ないました。

サーモアイシーラーで下塗りを行ない、サーモアイSIで中塗り塗装中です。

カラーベスト塗装②

中塗り後、仕上げに上塗りを行ない、カラーベスト屋根塗装完了です ♪

雨樋取付け

外壁塗装工事完了後、新しい雨樋取付けを行ないました。

ちなみに元々の雨樋は屋根葺き替え工事着工中に取外し済です。

波板張替

ベランダ上部の波板も劣化していた為、張替え致しました。

元々の波板を留めていたフックも大半が外れていた為、すべて新しく留め直し、耐久性もバッチリです ♪

工事完了

屋根葺き替え工事・外壁塗装工事・雨樋工事・波板工事が完了致しました。

今回は建物の外回りを全般的にリフォームさせて頂きましたので、建物外観の美観も向上しました。

もちろん耐久性もバッチリです ♪

 

 

工事についてのコメント

 

■当初のお問合せ

 インターネット検索で弊社ホームページをご覧頂き、お電話にてお問合せ

 

■当初のご相談内容

 屋根からの雨漏りで困っている。

 どのような修繕方法で直せばいいか分からないので、

 まずは一度見に来てほしい。

 

■雨漏りの状況

 2階屋根谷部分からの雨漏りと、その他瓦ズレ箇所からの雨漏り。

 谷板が錆びて小さな穴が開いている状態でした。

 

■担当者からのコメント

 今回、当初のご相談内容は屋根修繕工事のみでしたが、

 『 屋根工事に伴い足場を組むのなら、雨樋工事と外壁塗装工事も一緒にお願いしたい 』

 とのお客様のご要望で、工事を実施させて頂きました。

 

 屋根葺き替え工事を施工する場合には基本的に足場を組みますので、

 同時に外壁塗装工事や雨樋取替工事を行なうと、

 足場代が一度で済みますので、お得です。

 

 

担当者からお客様への御礼

このたびは、

屋根葺き替え工事・雨樋取替工事・外壁塗装工事を桜建装にご依頼頂きまして、

誠に有難うございました。

 

 

工事期間中はバイクを移動して下さったり、

色々とご協力頂きまして、本当に助かりました。

 

 

今回の工事で建物外装が一新され、綺麗に仕上り、

私共も嬉しく思っております。

 

 

今回の工事は完了致しましたが、今後とも末永いお付き合いの程、

何卒よろしくお願い致します。

 

 

このたびは誠に有難うございました。

 

 

 

 

 

 

お見積もり無料、相見積もり歓迎、即日対応OKお問い合わせはこちら