大阪府堺市で屋根葺き替え・屋根塗装・外壁工事をするなら株式会社桜建装にお任せ下さい。

お気軽に電話でお問あわせください0120-373-396
メールでお問い合わせ

メニューを開く

大阪府堺市東区引野町 T様邸 屋根葺き替え工事・板金工事 参考価格:140万円

即日対応可能!相見積もり歓迎!見積もり無料! メールで相談する
ありがとうの実績多数 お客様の写真 お客様の声を見る
  • ▲平成22年度
     宅地建物取引主任者資格試験合格

  • ▲平成28年度
    1級建築施工管理技士合格

sakuraブログ
sakuraコラム

桜アイコン会社案内

会社写真
株式会社 桜建装
〒599-8241
大阪府堺市中区福田547-8
TEL:072-289-9977
会社案内を見る
ホーム > 施工事例 > 屋根葺き替え、カバー工法 > スーパーガルテクト 施工 > 大阪府堺市東区引野町 T様邸 屋根葺き替え工事・板金工事 参考価格:140万円

2023/01/13

大阪府堺市東区引野町にて、屋根葺き替え工事・板金工事を施工させて頂きました。

大阪府堺市東区引野町 T様邸 屋根葺き替え工事・板金工事 参考価格:140万円

< 施工屋根材 >

瓦屋根部分:スーパーガルテクト Sシェイドブラック

瓦棒屋根部分:GL鋼板屋根材極MAX ジェットブラウン

屋根葺き替え工事・板金工事前①

屋根葺き替え工事・板金工事後①

屋根葺き替え工事・板金工事前②

屋根葺き替え工事・板金工事後②

屋根葺き替え工事・板金工事前③

屋根葺き替え工事・板金工事後③

屋根葺き替え工事・板金工事前④

屋根葺き替え工事・板金工事後④

工事概要

工事場所:大阪府堺市東区引野町

工事内容:屋根葺き替え工事・板金工事・足場工事

屋根材 :スーパーガルテクト ・GL鋼板屋根材極MAX 

工事日数:5日間

築年数 :約40年

屋根面積:59㎡(板金工事施工面積含む)

屋根形状:2階切妻屋根

参考価格:140万円(足場工事代含む)

 

 

屋根葺き替え工事・板金工事 屋根材:スーパーガルテクト ・GL鋼板屋根材極MAX

足場設営前

今回は、屋根葺き替え工事と板金工事の施工となりました。

屋根工事に先立ち、まずは足場設営からスタートです。

足場設営完了

足場が完成致しました。

今回は、建物正面側と両サイド折り返しまでの足場設営です。

屋根工事前①

工事前、屋根から雨漏りを起こしておりました。

雨漏り箇所は瓦屋根部分と板金部分の取合い(境目)です。

しっかりと修繕する為、今回は瓦屋根部分・瓦棒部分の葺き替え工事を行ない、板金工事も行なうかたちとなりました。

屋根工事前②

築年数がある程度(約40年)経過していた為、瓦棒部分と板金部分の劣化・錆びが目立ちました。

屋根工事前③

工事前、瓦にコーキング施工がされておりましたが、瓦がズレたままコーキング止めをしていた為、瓦の隙間が空いた状態で固定されておりました。

既存屋根瓦・土撤去①

ここから屋根葺き替え工事の開始です。

まずは既存屋根瓦・土の撤去作業からスタート ♪

既存屋根瓦・土撤去②

瓦にコーキング施工がされていた為、既存瓦をめくるのに時間がかかりました(汗)

瓦部分既存屋根瓦・土撤去完了

既存屋根瓦・土の撤去が終わりました。

屋根下地の野地板が丸見えの状態となっております。

特にひどい劣化や雨染みはありませんでした。

瓦棒部分既存トタン屋根材撤去

瓦棒部分の元々のトタン屋根をめくると、屋根下地に少し雨染みがありました。

コンパネ施工

12mm厚のコンパネを施工し、屋根下地の強化を行ないました。

ルーフィング施工

コンパネ施工後、改質アスファルトルーフィングを施工致しました。

ルーフィングとは雨漏り防止の為の防水シートの事です。

屋根葺き替え工事を行なう場合、新しい屋根を葺いていく前に、ルーフィングを施工致します。

スーパーガルテクト・GL鋼板屋根極MAX施工

今回仕上げの屋根材を施工していきました。

既存瓦部分はスーパーガルテクトで仕上げ、既存瓦棒部分は鋼板屋根材極MAXで仕上げました。

屋根工事後

屋根工事が完成致しました。

すべてブラックで施工致しましたので、統一感のある仕上がりとなりました。

今回の施工で、瓦部分・瓦棒部分・その他板金部分(笠木など)すべて施工致しました!

 

 

工事についてのコメント

 

■当初のお問合せ

 インターネット検索で弊社ホームページをご覧頂き、お電話にてお問合せ

 

■当初のご相談内容

 屋根からの雨漏りで困っている。

 

 雨漏りの原因がまだ特定されていない為、一度点検に来てもらいたい。

■雨漏りの状況

 2階室内天井にて雨漏りを起こしておりました。

 屋根を確認させて頂いたところ、瓦部分と板金部分の取り合いの谷樋が錆びて、

 かなり劣化しておりました。

 また、瓦部分・瓦棒部分も同様にかなり劣化が進行しておりました。

 

■担当者からのコメント

 今回工事を実施させて頂いた屋根は、

 広範囲が瓦屋根で、瓦棒屋根も少しあり、その周りを板金で仕上げてある、

 というタイプの屋根でした。

 

 瓦屋根の主な雨漏りの原因は、瓦の割れ・瓦のズレや浮きで、

 瓦棒屋根や板金部分からの雨漏りの原因は金属部の錆びなどです。

 

 

 

 今回は、雨漏りを起こしており、各箇所全体的に劣化が進行していた為、

 お客様にご相談させて頂いたところ、

 「それなら部分的な工事ではなく、屋根全体的にしっかりと修繕したい」

 とのご要望で、屋根全体工事を施工させて頂きました。

 

担当者からお客様への御礼

 

このたびは屋根葺き替え工事・板金工事を桜建装にご依頼頂きまして、

誠に有難うございました。

 

 

当初雨漏りでお困りでしたので、

工事が完了し、雨漏りもしっかりと止まり、

私共も安心しております。

 

 

工事中は色々とお気遣い頂きまして、本当に有難うございました。

 

 

今回の工事は完了致しましたが、今後とも末永いお付き合いの程、

何卒よろしくお願い致します。

 

 

このたびは本当に有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

お見積もり無料、相見積もり歓迎、即日対応OKお問い合わせはこちら