大阪府堺市で屋根葺き替え・屋根塗装・外壁工事をするなら株式会社桜建装にお任せ下さい。

お気軽に電話でお問あわせください0120-373-396
メールでお問い合わせ

メニューを開く

大阪府羽曳野市河原城 U様邸 屋根葺き替え工事(屋根カバー工法) 参考価格:120万円

即日対応可能!相見積もり歓迎!見積もり無料! メールで相談する
ありがとうの実績多数 お客様の写真 お客様の声を見る
  • ▲平成22年度
     宅地建物取引主任者資格試験合格

  • ▲平成28年度
    1級建築施工管理技士合格

sakuraブログ
sakuraコラム

桜アイコン会社案内

会社写真
株式会社 桜建装
〒599-8241
大阪府堺市中区福田547-8
TEL:072-289-9977
会社案内を見る
ホーム > 施工事例 > 屋根葺き替え、カバー工法 > スーパーガルテクト 施工 > 大阪府羽曳野市河原城 U様邸 屋根葺き替え工事(屋根カバー工法) 参考価格:120万円

2022/10/29

大阪府羽曳野市河原城にて、屋根葺き替え工事(屋根カバー工法)を施工させて頂きました。

大阪府羽曳野市河原城 U様邸 屋根葺き替え工事(屋根カバー工法) 参考価格:120万円

屋根材:スーパーガルテクト Sシェイドブルー

屋根葺き替え工事前①

屋根葺き替え工事後①

屋根葺き替え工事前②

屋根葺き替え工事後②

屋根葺き替え工事前③

屋根葺き替え工事後③

屋根葺き替え工事前④

屋根葺き替え工事後④

 

 

工事概要

工事場所:大阪府羽曳野市河原城

工事内容:屋根カバー工法工事・足場工事

屋根材 :スーパーガルテクト Sシェイドブルー

屋根面積:80㎡

築年数 :約25年

屋根形状:2階切妻屋根・1階屋根

参考価格:120万円(波板脱着・足場工事代含む)

 

 

 

工事写真

工事前

工事前の建物外観です。お隣様建物との距離が近かった為、物損などがないように、慎重に作業致しました。

足場設営

屋根工事に先立ち、まずは足場設営を行ないました。

足場設営に伴い、正面側・裏側の波板を部分的に取り外しました。

足場解体後、元通り取付け致します。

屋根上のソーラー・TVアンテナ

当初お客様からお電話を頂いた際、「屋根上のソーラーが落ちないか心配なので、取り外してほしい」とのご相談でした。

後日ご訪問させて頂き、ソーラーは撤去となり、TVアンテナも不使用との事でしたので、あわせて撤去、カラーベスト屋根がかなり傷んでいたので、屋根カバー工法工事の施工という工事内容でご依頼頂きました。

工事前屋根①

建物自体の築年数はそこまで古くなかったのですが、これまで一度も屋根塗装工事をしていなかった為、カラーベストがかなり劣化し、カビ・コケが発生しておりました。

工事前屋根②

スレート屋根(カラーベスト)のメンテナンスは約10年に一度と言われております。

定期的なメンテナンスを行なっていると経年劣化はかなり防げるのですが、ノーメンテナンスで築年数が20年をまわるとかなり傷みが出てまいります。

改質アスファルトルーフィング施工①

既存スレート屋根の棟板金・貫板を撤去してから、改質アスファルトルーフィングを施工致しました。

ちなみに、この時すでにソーラーとアンテナは撤去済です。

改質アスファルトルーフィング施工②

ルーフィングは一般的に防水シートと呼ばれますが、屋根材の下に施工する雨漏り防止のシートです。

スーパーガルテクト本体施工①

今回はスレート屋根をめくらずに、スーパーガルテクトを重ね張りする『 屋根カバー工法 』での施工となりました。

屋根カバー工法工事完了①

スーパーガルテクトの施工が終わり、屋根カバー工法工事が完了致しました。

ドーマー廻りもしっかりと施工し、バッチリです ♪

屋根カバー工法工事完了②

スーパーガルテクトは1㎡あたりの屋根材重量が約5kgと超軽量設計で、耐久性も強く、屋根カバー工法工事にピッタリです♪

(日本瓦は1㎡あたりの屋根材重量が約50kg)

割れにも強く、錆びにも強い、色あせにも強く、オススメです ♪

 

 

担当者からお客様への御礼

 

このたびは、屋根カバー工法工事・ソーラー撤去工事を桜建装にご依頼頂きまして、

誠に有難うございました!

 

足場設営の際にも、植木鉢をご移動頂いたりと、

色々とご協力頂きまして、工事をスムーズに行なう事ができ、助かりました!

 

工事前屋根の上に設置されていたソーラーとアンテナを撤去させて頂き、

現在は屋根の上に何も設置されていない状態ですので、

台風や強風がきても安心です ♪

もちろん屋根もしっかりと修繕させて頂いておりますので、ご安心下さい ♪

 

今回の工事は完了致しましたが、今後とも末永いお付き合いの程、

何卒よろしくお願い致します。

 

このたびは本当に有難うございました ♪

 

お見積もり無料、相見積もり歓迎、即日対応OKお問い合わせはこちら