大阪府堺市で屋根葺き替え・屋根塗装・外壁工事をするなら株式会社桜建装にお任せ下さい。

お気軽に電話でお問あわせください0120-373-396
メールでお問い合わせ

メニューを開く

大阪府堺市西区 I様邸 屋根葺き替え工事・外壁塗装工事 参考価格:229万円

即日対応可能!相見積もり歓迎!見積もり無料! メールで相談する
ありがとうの実績多数 お客様の写真 お客様の声を見る
  • ▲平成22年度
     宅地建物取引主任者資格試験合格

  • ▲平成28年度
    1級建築施工管理技士合格

sakuraブログ
sakuraコラム

桜アイコン会社案内

会社写真
株式会社 桜建装
〒599-8241
大阪府堺市中区福田547-8
TEL:072-289-9977
会社案内を見る
ホーム > 施工事例 > 屋根葺き替え、カバー工法 > スーパーガルテクト 施工 > 大阪府堺市西区 I様邸 屋根葺き替え工事・外壁塗装工事 参考価格:229万円

2021/07/12

大阪府堺市西区にて、屋根葺き替え工事・外壁塗装工事を施工させて頂きました。

大阪府堺市西区 I様邸 屋根葺き替え工事・外壁塗装工事 参考価格:229万円

屋根材:スーパーガルテクト Sシェイドブラウン

外壁塗料:パーフェクトトップND104・ND343

屋根工事前①

屋根工事後① スーパーガルテクト

屋根工事前②

屋根工事後② スーパーガルテクト

屋根工事前③

屋根工事後③ スーパーガルテクト

屋根工事前④

屋根工事後④ スーパーガルテクト

外壁塗装工事前建物外観

外壁塗装工事後建物外観

 

 

工事概要

工事場所:大阪府堺市西区

工事内容:屋根葺き替え工事・外壁塗装工事・足場工事

屋根材 :スーパーガルテクト Sシェイドブラウン

外壁塗料:パーフェクトトップND104・ND343

工事日数:15日間

築年数 :15年

屋根面積:68㎡

屋根形状:2階切妻屋根

参考価格:229万円(足場工事代・外壁目地工事代含む)

 

 

工事写真

屋根工事前①

工事前、屋根瓦の割れが有り、陽当たりが強い影響で屋根全体的に屋根瓦の色あせが進行しておりました。

屋根工事前②

また、2階屋根の出窓も傷んでおりました。お客様にお伺いしたところ、「出窓からの光が眩しく、室内側から出窓を塞いでいる」とのお話しでしたので、今回の屋根葺き替え工事で出窓撤去も同時に行う事となりました。

屋根工事前③

屋根形状は切妻屋根となりますが、形状が比較的複雑な屋根でした。

既存屋根瓦撤去①

屋根工事に先立ち、足場を設営し、屋根葺き替え工事のスタートです。

まずは既存屋根瓦撤去を行いました。

既存屋根瓦撤去②

元々のルーフィング(防水シート)もやはり経年劣化が進行しておりました。

コンパネ施工

コンパネ施工を行ないました。

12mm厚の構造用合板です。

ルーフィング施工①

コンパネ施工後、ルーフィング施工を行ないました。

改質アスファルトルーフィングです。

ルーフィング施工②

当社では田島ルーフィング㈱製のルーフィングを使用させて頂いておりますが、ルーフィングにはたくさんの種類がございます。ご要望がございましたら、ルーフィング材料の変更承ります。

スーパーガルテクト本体施工

各種役物(軒先唐草等)を施工し、仕上げの屋根材:スーパーガルテクトを施工し、屋根葺き替え工事の完了です ♪

屋根葺き替え工事完了①

屋根葺き替え工事の完了です。

スーパーガルテクトは耐久性が強く、色あせにも強いのでオススメです ♪

屋根葺き替え工事完了②

シンプルな見た目に仕上がりました ♪

外壁塗装工事前

屋根葺き替え工事と共に、外壁塗装工事も施工させて頂きました。

外壁塗装工事前の建物外観です。

外壁高圧洗浄

まずは外壁廻りの高圧洗浄をしっかりと行いました。

外壁目地補修

外壁目地が部分的に傷んでおりました。今回、築年数も浅く、すべての目地を打替えしないといけない程の状態ではなかった為、目地が傷んでいる部分のみ目地打替工事を行いました。

養生・外壁下塗り①

養生をしっかりと行う、外壁下塗りを行いました。

養生・外壁下塗り②

お隣様の建物との距離が比較的近かった為、慎重に作業を行いました。

外壁中塗り

外壁下塗り後しっかりと乾燥させて、外壁中塗りを行いました。

外壁上塗り①

外壁中塗り後、外壁上塗り施工致しました。

塗料は日本ペイント製パーフェクトトップです。

外壁上塗り②

外壁塗装については、お洒落に仕上げる為、部分的に色分けをしながらの施工となりました。

外壁塗装工事完了

外壁・軒天・付帯部(雨樋等)等、しっかりと塗装させて頂き、外壁塗装が完了致しました。

お洒落な雰囲気に仕上がりました ♪

 

 

担当者からお客様への御礼

このたびは、屋根葺き替え工事・外壁塗装工事を桜建装にご依頼頂きまして、

誠に有難うございました。

 

 

工事前、御見積書のご提出や打ち合わせ、色決め等、

お忙しい中、何度もお時間を頂戴致しまして、

本当に有難うございました。

 

 

また、工事期間中も、足場を組むとガレージにお車が止めれなくなる為、

近隣の月極駐車場にお車をご移動頂きまして、有難うございました。

色々と工事にご協力下さいましたので、工事がスムーズに進みました。

 

 

今回の工事は完了致しましたが、今後とも何かございましたら、

すぐに仰って下さい、迅速にご対応させて頂きます。

 

 

このたびは本当に有難うございました!

 

 

 

 

 

 

お見積もり無料、相見積もり歓迎、即日対応OKお問い合わせはこちら