大阪府堺市で屋根葺き替え・屋根塗装・外壁工事をするなら株式会社桜建装にお任せ下さい。

お気軽に電話でお問あわせください0120-373-396
メールでお問い合わせ

メニューを開く

大阪府堺市北区 Y様邸 屋根葺き替え工事・外壁塗装工事 参考価格:244万円

即日対応可能!相見積もり歓迎!見積もり無料! メールで相談する
ありがとうの実績多数 お客様の写真 お客様の声を見る
  • ▲平成22年度
     宅地建物取引主任者資格試験合格

  • ▲平成28年度
    1級建築施工管理技士合格

sakuraブログ
sakuraコラム

会社案内

会社写真
株式会社 桜建装
〒599-8241
大阪府堺市中区福田547-8
TEL:072-289-9977
会社案内を見る
ホーム > 施工事例 > 屋根葺き替え、カバー工法 > スーパーガルテクト 施工 > 大阪府堺市北区 Y様邸 屋根葺き替え工事・外壁塗装工事 参考価格:244万円

2021/05/13

大阪府堺市北区にて、屋根葺き替え工事・外壁塗装工事を着工させて頂きました。

大阪府堺市北区 Y様邸 屋根葺き替え工事・外壁塗装工事 参考価格:244万円

屋根材:スーパーガルテクト Sシェイドブラック

外壁塗料:日本ペイント製 パーフェクトトップ ND-372

屋根工事前①

屋根工事後① スーパーガルテクト

屋根工事前②

屋根工事後② スーパーガルテクト

屋根工事前③

屋根工事後③ スーパーガルテクト

外壁塗装前建物外観①

外壁塗装後建物外観①

外壁塗装前建物外観②

外壁塗装後建物外観②

 

 

工事概要

工事場所:大阪府堺市北区

工事内容:屋根葺き替え工事・外壁塗装工事・波板張替工事・足場工事

屋根材 :スーパーガルテクト Sシェイドブラック

外壁塗料:日本ペイント製 パーフェクトトップ ND-372

工事日数:14日間

築年数 :約30年

屋根面積:75㎡

屋根形状:2階寄棟屋根・1階寄棟屋根

参考価格:244万円(外壁塗装工事・波板張替工事・足場工事代含む)

 

 

 

 

 

工事写真

 

 

屋根工事前①

工事前の屋根は経年劣化によりスレート屋根材が劣化し、数箇所屋根材の割れもございました。

 

 

屋根工事前②

スレート屋根材は屋根塗装工事での修繕も可能ですが、経年劣化がかなり進行しておりましたので、お客様に「屋根カバー工法」をお勧めさせて頂いたところ、「元のスレート屋根材を残すのが気になるから工事費用が高くなっても元のスレート屋根材を撤去処分して欲しい」とのご要望で、今回は屋根葺き替え工事となりました。

 

 

足場設営

屋根工事・外壁工事に先立ち、まずは足場設営を行いました。

周辺道路が狭かった為、ご近所様にも念入りにお声がけさせて頂き、足場作業を実施致しました。

 

 

既存スレート屋根材撤去①

ここからは屋根葺き替え工事の開始です。

まずは元のスレート屋根材を撤去致しました。

 

 

既存スレート屋根材撤去②

既存スレート屋根材の撤去が完了致しました。石綿(アスベスト)含有スレート屋根材だった為、二重梱包を行い産業廃棄物処理を適切に行いました。

 

 

ルーフィング施工

改質アスファルトルーフィングを軒先側から順に施工致しました。

 

 

役物施工

ルーフィング施工を行ない、各種役物施工も行いました。

今回は差棟仕様の為、本体葺き前に役物仕込みを行いました。

 

 

ルーフィング・役物施工

1階屋根も2階屋根と同様、ルーフィング施工・役物施工を行ないました。

 

 

スーパーガルテクト本体施工

今回の仕上げの屋根材:スーパーガルテクト本体を施工し、棟を施工して、屋根葺き替え工事完了です。

 

 

屋根葺き替え工事完了①

屋根葺き替え工事が完了致しました。

スーパーガルテクトは金属製屋根材ですが、見た目の形状はスレート屋根材のように平たくシンプルな見た目です。

 

 

屋根葺き替え工事完了②

今回は屋根カバー工法ではなく屋根葺き替え工事ですので、屋根の軽量化も実現できました ♪

 

 

外壁塗装工事前①

「足場を組むなら屋根工事と同時に外壁塗装工事も施工してもらいたい」とのお客様のご要望で、外壁塗装工事も施工させて頂きました。工事前、目立った破損はなかったものの外壁表面の劣化・色あせが目立ちました。

 

 

高圧洗浄

外壁塗装工事のスタートです。

まずは高圧洗浄をしっかりと行いました。

 

 

外壁塗装下塗り

高圧洗浄後しっかりと外壁を乾燥させて、下塗りを行いました。

下塗り塗料は日本ペイント製パーフェクトサーフです。

 

 

外壁塗装中塗り

下塗り後、乾燥時間をおき、中塗りを行いました。

中塗り塗料は日本ペイント製パーフェクトトップです。

 

 

外壁塗装上塗り

最後に上塗りを行いました。

上塗り塗料は中塗りと同じく、日本ペイント製パーフェクトトップです。

 

 

付帯部塗装①

雨戸・庇・雨樋など付帯部もしっかりと塗装を行いました。

 

 

付帯部塗装②

雨樋・木部なども塗装をしっかりと行うと、見違えるように綺麗に仕上がります ♪

 

 

外壁塗装完了①

外壁・付帯部共に塗装が仕上がりました。

 

 

外壁塗装完了②

工事前の建物外壁はグレーだったので少し暗いイメージでしたが、今回の外壁塗装工事で色合いを変えましたので、工事前より建物の雰囲気が明るくなりました ♪

 

 

 

担当者からお客様への御礼

 

このたびは、屋根葺き替え工事・外壁塗装工事・波板工事を

桜建装にご依頼頂きまして、誠に有難うございました。

 

 

当初はホームページ経由でお問合せ頂きましたが、

初回訪問現地調査から御見積もり実施・打ち合わせなど、

お忙しい中何度も打ち合わせのお時間を頂戴致しまして、

本当に有難うございました。

 

 

工事期間中も、ベランダの物干し金具を取付けさせて頂くのに時間がかかり、

夜8時頃になってしまった時も、

「焦らなくていいよ、ゆっくり作業してくれたらいいから!」

と仰って頂き、本当に有難かったです!

 

 

今回は屋根葺き替え工事・外壁塗装工事・波板工事と

外回り全般のリフォームを実施させて頂きましたが、

今後とも何かお困り事がございましたら、お気軽にお申しつけ下さいませ。

すぐにご対応させて頂きます。

 

 

この度は、本当に有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見積もり無料、相見積もり歓迎、即日対応OKお問い合わせはこちら